とうちゃんからお前たちへ

かけがえなきかみさんとチビたちに捧ぐ

アセンション

チャネリングがひとつのブームになったきっかけは

アセンション」と呼ばれる

イベントがきっかけだったのではないかと思う

 

地球が現在三次元世界に位置していることは

よく知られている事実だが

五次元へ以降するのがここで言うアセンション

 

「次元上昇」と訳されるアセンション自体は

一次元から二次元への次元上昇にも使える言葉だが

五次元への次元上昇には大きな意味合いがある

 

大まかな分類で言うと

一次元から三次元までは物理次元になり

五次元以降が非物理次元になる

間の四次元は両方の要素を持つ

半物理半非物理次元になる

 

冒頭で

「地球が現在三次元世界に位置していることは
よく知られている事実」だと述べたが

チャネル情報によれば

地球は四次元に位置している

それもかなり五次元に近い位置だと言う

 

文面だけでこの次元という奴を

理解するのは難しいので

学校やオフィスビルなどにある

螺旋階段をイメージしてほしい

 

そして地球が今四階に位置しているとする

四階から五階に向かって一段ずつ階段を登っていく

途中にある踊り場も超え

残り数段で五階に着きそうなところまで来ている

 

それが地球の現状だと

チャネル情報は言う

 

次元という名の階段を上り進めていくことは

難しいことではない

着実に一歩ずつ登っていけばいいだけだ

 

一階は作業着売り場

二階は紳士服売り場

三階は婦人服売り場

四階は子供服売り場

五階はオモチャ売り場

と言うように

各階には独特の世界観が設定されている

 

四階までの世界しか知らない人間は

五階の世界を知らないので

誰かが「五階に行こうよ」と言っても

「いや遠慮しておくよ」

とそれまでの世界に留まろうとする

 

「知らないところ=危ないところ」

と決めつけ

「現在の場所に留まる=安全」

と思い込み

行動を中断してしまう

それが現代社会の姿だ